top of page

上田市サントミューゼに小松美羽展を観に行く。

信州出身の若手アーティスト小松美羽さん。

つい先日テレビで彼女の特集がされており、その作品が持つ独特の世界観に惹かれておりました。

ぜひ作品を生で見たいと思い上田市立美術館サントミューゼに行ってまいりました。

できたばかりのサントミューぜはとにかくでかい!きれい!

すぐとなりにはシネコン付き商業施設もありとても便利。

長い長~い(と感じた)館内の廊下を歩いてようやく辿り着いた小松美羽展。

なんと会場に小松美羽さんご本人がいらっしゃるじゃないですか!

会場のソファーに座って画集にサインを頂いたうえに、いろいろお話もしてくださいました。

水木しげる氏とお会いした時の話、もっと聞きたかったなぁ・・。忙しい方なので長話しちゃダメなのかなと遠慮してしまいました。

サインも最初のページと最後のページに私の本名と黒川じょんというペンネーム別々に2つイラスト付きでサインしてくださいました。

サイン.jpg

信州には他にも以前お会いしたウツミエマさん彫金作家長井一馬さんなどなど刺激になるアーティストが身近にいらっしゃっいます。

もっといろんな方にお会いしたいです。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page